ひまわりのみち

過ぎる日々の中で、少しでも長く太陽を見ていたい
真っ直ぐに生きる花が好きです


| - | | - | - |
無駄に聞かれてみました
連からいただいていたバトン。答えまーす。

【無駄に色々聞くバトン】

●無駄に色々聞きたいんですけど良いですか?

どーぞー

●お名前と年齢は?
相沢。今年晴れて20代の仲間入りを果たしました。

●今何してますか?
ブログを書いています。
 
●好きな色の組み合わせは?
最遊記の影響でオレンジを水色は好きです。
でもまぁ、基本的には白と黒とか。そこらへん。

●ピアス何個あいてる?
一つも開いておりません。

●好きなキャラクターは?
漫画とかだったら八戒さんとか食満先輩とかゾロとかブルックさんとか。スレイヤーズのゼロスは好きだったなぁ…忍空の藍鳥さんも好きだった。

●中学と高校で入ってた部活は?
高校は帰宅部。おうちに帰るまでが部活です!
中学は吹奏楽でした。トランペットからフルートへの異動は異質でした。

●アイマスクと手錠ならどっちが好き?
すごい質問(笑)どっちもイヤです。

●煙草吸ってます?
吸ってません。副流煙に悩まされる毎日です。

●好きな化粧品のメーカーは?
いっやー、よくわかんない。

●マックのポテトは好きですか?
好きだけど、お店によって美味しいときと駄目なときがありますからねー。

●昨日の晩御飯覚えてますか?
ラーメンだった。

●好きな雑誌は?
本屋で音楽コーナーを覗くときは、ARENA37℃とB-PASSだけは確実に立ち読みします。えぇ、買いません(笑)

●電話派?メール派?
どっちも。一部の方に対しては、メール面倒臭くなったら電話しちゃえーってなる。まぁ未だに電話はドキドキします。

●好きなコンビニはどこ?
セブンイレブンイイキブン。

●甘い物好き?
あんまり。

●お酒強い?
姉や父曰く強いっぽいよ。まだ日に1杯しか飲んだことないからわからない。

●一番最近聞いた音楽は?
ゴスのラジオを振り返り聞いていて…えーと、レッドツェッペリン?ムックの日ということで〜

●フェチとかあります?
手フェチ指フェチ石田彰の声フェチ。

●好きなブランドは?
…私に聞かないで下さい。

●子供好き?
基本的には好きじゃないです。ただ時々コイツ可愛いなーとかってのはある。バーミヤンにいた少女は可愛かった。

●今頑張ってることってありますか?
んー…あ、アメリカ人の子とメールしてます。バリバリ日本語で(笑)ただ共通点がない子ってのは、話題作りが難しいなぁって。

●疲れました?
いや、特には。

●そうですか。
そうですねー

●でわ、お疲れさまでした。
 無駄に色々聞きたい人3人にまわして下さい。

ん…んー、放置!無駄に放置!
| バトン | 11:58 | comments(0) | - |
ひこの脱走
20070401_283924.jpg
豪快に脱走中のひこ。正直そこ邪魔よ(笑)

それはそうと、見ましたあの公式(※スピに非ず)
嘘よ!嘘と言って!
タカ丸の髪の毛が金色なんて許せない!(怒)
おまっ、赤茶だろ!赤だろ!茶だろ!紫の忍び装束なんて着たら忍者として目立ちすぎだろ!?(それを言うなら三木は忍者失格か。っていうか何人だ外人か)…綾部何色だったっけな…茶?4年生賑やかしいな。
えー…?…どうか久々知は黒でありますように。せいぜい茶色でありますように。でも黒がいいなやっぱりっていうか出るかな久々知は出るのかな食満先輩は15期じゃ出ないよね16期なら出るかなっていうか16期って何年先になるのかな。
今日から15期新シリーズ!楽しみ〜

ズームインのラグもしっかり見届けたので、久々にバトンにでも答えようかなと思います。拾ってきましたー。

続きを読む >>
| バトン | 11:15 | comments(0) | - |
すんげぇ暗いこと
を書こうと思っていたら、バトンが回ってきました。
わーい久々ー!かいころ、ありがとう!

●絵バトン●
●回してくれた方の絵の印象

サイト名のとおり、和むのですーv可愛い絵を描く!特にシンジさんには愛がいっぱいだもんねー。でもかいころの描く大倉さん大好きv

●周りから自分にもたれる絵の印象
…どう?(聞くな)可愛いとは言えないと思うしかっこいいとも言えないだそうし、中途半端?(笑)是非印象教えてください。前記事の加納さんを参考に(笑)

●自分の好きな絵柄5つ述べてください
峰倉かずや!超具体的!(笑)でもホンットツボですこの方の絵は…
あと4つ。うーん、あんまり考えたことないけど、シンプルな線がすき。逆に線がごちゃごちゃしててもいい。あとは目があんまりキラキラしてないのが好きです。あ、手を描くのが上手い人!あれ?絵柄じゃなくなっちゃった(笑) 

●では反対に苦手な絵は?
目が無駄にでかい。アニメでも漫画でもキラキラのデカイ目はちょっと…とか言いつつ、昔は自分もキラキラしてたんだよね(笑)セーラームーンとかの影響ですか。あとはあまりにも濃いのはちょっと…BRの原作とか、かなり濃いのできつい。

●自分が描きたい、かけるようになりたいと思う理想の絵柄、スタイル
峰倉かずや!(笑)最大の憧れです。でも無理。
理想はねぇ、しゅっとした絵。バランスがとれて、綺麗に見える絵。あとは動きがある絵が描ける様になりたい…。全部直立不動なんだもん(笑)

●自分のイラストを好いてくれる人に叫んでください
あぁ、もうホント、そんな皆様は神様です。精進します!頑張ります!

●そんな大好きな人にバトンタッチ15人

りおん

やってなければ、よろしくお願いしまーす
| バトン | 19:37 | comments(0) | - |
続々
8月の記事数を増やし中です。今日も比較的早起きできたよ!しかし朝方5時とかにトイレに行きたくなるのはどうにかしたいね。毎朝。それで起きちゃえば…空腹で吐くな。却下!

りおんのとこからかっさらってきました。
「携帯バトン」

■現在使用中の機種

ドコモN701iのオレンジ(赤)

■現在使用中のメアドの意味
この前書いたとおりです。大抵私のアドレス類にはaizが入ってるんだよ。ほら、アドレスバーを見てごらん。このブログURLも入ってるだろう(何キャラ)

■現在の着信音
ココロの根っこ〔ライブ〕

■現在のメール着信音
what's my life?〔ライブ〕

■最後にダウンロードした着メロ5曲
そもそも5曲もあるのだろうか。……(調べ中)……あった。新しいのから言うと、星しるべ、カルメン、LAVsong〜はじまりのハーモニー、ココロの根っこ〔ライブ〕、what's my life?〔ライブ〕。見事にスピ!5曲ちょうど!

■現在の待ち受け画像
特設サイトの実施報告の天竜川の大倉さん写真を、ペイントで必死に加工したやつ。

■ストラップ等
鷹男のときに買ったスピのストラップと鎌倉鶴岡八幡宮で買った鶴のお守り。←この前自転車のかごに引っ掛けてぶっ壊れました。でも意地で直しました。買ったときと若干違う形状になりました(笑)

■自分の携帯で入力して一番最初に出てきた文字
あいうえお / あえて・言わずに・うーん・演出・お風呂
かきくけこ / 漢・嫌い・悔しい・検定の・高校
さしすせそ / さん・白い・スト・世界・速度
たちつてと / 食べ物は・ちょうど・伝われ・適当・取りました
なにぬねの / なんて・煮付け・ぬくぬく・練馬・のが
はひふへほ / 入りました・独り言・不明・平・本を
まみむめも / 豆類・緑色の・無理だし・眼鏡・もっと
やゆよ / 野菜・ゆっきゃりんさん・余計に
らりるれろ / ラジオで・リーダー・レベルから・ろう
わをん / 笑い・ヲタ・んでしょうか

■バトンを回す5人
最近放置ばかりで申し訳ないですが…放置で!(笑)持っていってくださーい。
| バトン | 10:25 | comments(4) | - |
お菓子食べたい
でも我慢する。これ以上の体重増加は避けたいのだ。我慢我慢我慢…豆腐食べちゃう@タケヒコ←お気に入り

ゆっきゃりんさんからバトンいただきましたー。

・このバトンをまわしてきた人はどんな人?
ゆっきゃりんさん。もっとお話してみたい方ー。車内ミラクルを起こした方(笑)

・まわす人を最初に書いて
うーん…置いときまーす

・名前は?
相沢です

・歳は?
十代最後

・職業は?
学生さん

・趣味は?
音楽鑑賞っていうとかっこいいんだが、鑑賞というほどのことはしていない…アカペラ聞くのが好きー

・好きな異性のタイプは?
大倉さん(はっきり言った!)

・特技は?
んー、何だろう。特にないんだよね。

・資格は?
漢検2級とワープロ検定と速度検定と文書デザイン検定の1級。高校でがーっと取りました。が、使えるのかは不明

・悩みが何かありますか?
ありますよー。遺伝だからどうしようもない。しかし世界レベルから見たら、私の悩みなんてちっぽけだ!(笑)

・好きな食べ物、嫌いな食べ物は?
好きな食べ物は白いご飯と肉と銀鱈の煮付けー。嫌いな食べ物は豆と緑色の野菜の一部。

・愛する人へ一言
いやー、あえて言わずにパワーで!念力で!……(伝われ〜)

練馬ストお疲れ!ちょうどお風呂に入ってました(笑)ぬくぬく
| バトン | 23:04 | comments(0) | - |
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
■Search this site.
■SPONSORED LINKS
■SELECTED ENTRIES
■CATEGORIES
■ARCHIVES
■RECENT COMMENTS
■MOBILE
qrcode
■LINKS
■PROFILE
■一筋の軌跡
■シャボン玉
■CATS
■OTHERS
<<new | 1 / 8pages | old>>