ひまわりのみち

過ぎる日々の中で、少しでも長く太陽を見ていたい
真っ直ぐに生きる花が好きです


| - | | - | - |
もういいかなぁと。
自分がすっきりしてるんだから、もういいんだよ。私は私。みんなはみんな。

私インスピ好きだかんねー!


(ネタバレあるかも?)

続きを読む >>
| 語る | 15:26 | comments(0) | - |
日曜日から
うだうだ。もうすぐ一週間。
そんなときの素敵な情報。
おくむらしんじがカブト虫ー!素敵ー!(笑)いや、超楽しみ!4足歩行のおくむらしんじ!いいじゃんいいじゃん。きゃっきゃっ
あとリーダーの日記はいいよねぇ。もうさぁ、これこそリーダーだよね。放さないゾ、か。ふふふふ(キモイ)

土曜日に横浜でスピさんを見てから。
そして今日ミドリを見て。

続きを読む >>
| 語る | 22:07 | comments(0) | - |
もう言わないなんて
言えない!(どどーん!)
だって私、粘々…ネバネバ?いやいや、ネチっこいっていったほうがいいか。ネチっこいからさぁ。また言いたいことがいっぱいいっぱい出てきちゃうわけで。
前に「これで最後にする」って言ったけど、ごめんね、破るね。
これで最後なんて、死んでも言わない!
また言わせてください。そして聞き流してください。
っていうか見ないでいいです(笑)はい流して流して〜。

腰様の話、させてください。


続きを読む >>
| 語る | 14:49 | comments(0) | - |
12年前
12年前は7才でした。阪神淡路大震災のことはまったく記憶にありません。むしろ「あ、結構最近なんだね」という感覚です。もっとずっと前だと思ってた。こういう、大きな震災や事件を覚えてない知らないことはいけないなぁと思うのです。無関心が一番いけないよね。
自分が味わったことがないから辛さ悲しさがわからない。大事な人を失ったこともまだ1回しかない。正直知りたいとは思わないよ、そういう気持ち。知らないで生きていけたら幸せだよね。このままいたいけどね。
自然災害はいつ起こるかわからないから。まさか起きるはずないって思ってもわかんないんだよなぁ、この世の中(笑)
ってことは、あの日記は2年前か…と時の流れを感じるのです。

ラグ感想は帰ったら書きます。またあの人の名前ばっかりだよっ(笑)
| 語る | 12:25 | comments(0) | - |
keep smile
20061219_233722.jpg
keep smile
笑顔でいられる時間がたくさんあればいいなと思う。だから「日々keep smile」でいられたらいいと思う。笑っていろという強制でも何でもない。泣けるときはないておけばいい。だから笑えるときは笑っておけばいい。
だから泣いておく。笑えるときは近くにあるから。今の状態で笑えなんて無理な話。わかってるから、泣いておこう。
何を思っての涙なのか、わかるようでわかりたくない。ただ会いたいでは済まされない。「いつか」はいつ来るのだろう。

「頑張れ」「頑張ろう」
私もあんま好きじゃないですよこの言葉。スピに手紙を書くときは、書かないように意識してる。
でも私は語彙数少ないから、「頑張れ」は使わずにはいられない。使った日には自己嫌悪ぐるぐるだったけどね。ごめんおおくらさん。
頑張ることはいいことだと思う。少なくとも私のように「努力」なんて言葉の似合わない人間よりは、頑張っている人のほうが輝いていて何倍も素敵だ。
努力は実になるなんて思ってないけど、努力した人が幸せを味わうべきだと思う。最近よく実感する。私がどれだけ何もしていないか、休日になると、一日の終わりになると実感する。夜に考え事なんていけないんだけどさ、夜になるまで逃げてるんだと思う。
とにかく「頑張る」ことは絶対にマイナスにはならない。いいことなんだと思うし、私自身が言われることはすごく嬉しい。背を押される感じがする。
「頑張る」って「我を張る」から来てるらしいね。「自分の意見を押し通す。わがまま」とかそんな意味らしいけど、「忍耐して努力する」って意味もあるんだって。
我を張れる人間になりたいなぁ。わがままではなく、ね。


インスピ・ラグフェアー
5周年おめでとう!
デビューした大切な日、みんな覚えてますか?(笑)そういえば去年大倉さんが日記書いてたっけ。記念日的なものはあんまり気にしないけどデビュー日は、みたいなことを。『「12・19」は特別です。』って書いてある。リーダーはDearyouの歌詞だった。ウブイブで泣いたんだっけなぁ。
5周年なんて通過点なんでしょ?そう思ってることを信じてるよ。6年目の始まりですね。まだまだ進んでいくんだろうなぁ。これから先ずっと、素敵な歌を届けてくれる2組でいてください。何十年だってついていけます。歌が聞けるなら地獄だってどこだって。
心から好きだと言える人が12人もいることは、私の誇りです。
5周年、本当におめでとうございます!



一人じゃないことに安心したんだ。同じ気持ちの人は、この地球に数えきれないくらいいる。だから、大丈夫。
| 語る | 01:04 | comments(0) | - |
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
■Search this site.
■SPONSORED LINKS
■SELECTED ENTRIES
■CATEGORIES
■ARCHIVES
■RECENT COMMENTS
■MOBILE
qrcode
■LINKS
■PROFILE
■一筋の軌跡
■シャボン玉
■CATS
■OTHERS
<<new | 1 / 3pages | old>>