ひまわりのみち

過ぎる日々の中で、少しでも長く太陽を見ていたい
真っ直ぐに生きる花が好きです


| - | | - | - |
打ち上げ
入場順にドリンク(烏龍orりんご)をもらって、好きな席へ。とは言うものの、全部の席がステージを向いているわけではないため、選び放題だった一桁台は逆にあわあわ(笑)私は、偶然に連番だったお友達のとこへお邪魔しました。一人だったら座ってないかもしれない!(笑)
開演。前座のようにフェイスタッフさんが現れ、登場の説明。「大倉さんのリクエストで、『出てこいや!』とお願いします」K-1かよっ。

みんなで呼び込み。
「打ち上げだヨ!全員集合!」『出てこいや!』
若干なりきりでメンバー登場。衣装はアンコールのままでしたが、リーダーは先生ジャージ着用でした。ジャージはダサさを追求してたのに、日ごとにしっくりしていったらしく、終了後は私服になるそうな(笑)
先に進もうとするが、忘れていた乾杯を(笑)ファンは普通に飲んでたしね!グラスを持ち、「僕らの乾杯はフェイ!」だそうなので(笑)みんなで「3、2、1、フェイ!」かんちんかんちんやってふとメンバーを見ると、客席とエアーかんちんしてました。伸二さんがこっちのほうにもしてくれてたかな。

さて、何をするかと言うと、以前の打ち上げでもやった映像上映です。前は渋公への道だったねぇ。今回は圭介さんがプライベート用に撮影していた、アルバム合宿の風景。上映開始で、メンバーもスクリーンの左右に別れ着席。私からは左三人はばっちりだけど、右三人は丸かぶりでかろうじて圭介さんの反応が見れたくらい。
まずは前編。どうやらアルバム合宿はBBQが最終目標らしいですよ。そのための録音!と。本当に素の状態のメンバーが映ります。真面目に仕事してると思いきや、真面目にwiiをやるリーダーとタケヒコ。特にリーダーは、本気と書いてマジです。そのあとリーダーの顔作り。まぁそれが似てる似てる。倉「黒っ!」とか「似顔絵にしやすいんだよ」「棒線だけで描ける」とか言われ放題(笑)結果ちょっとニコっとしたリーダーができました。しかしこのVTRはプライベート用なため、合間に圭介さんのどアップが入ります。ぼそぼそ喋りでほとんど話は聞き取れず。圭介曰く「このほうが後でわかりやすい」完全プライベートだもんねぇ。あとは食事風景とか?か?大倉さんの“どや顔”とか(≒くりぃむ上田のしたり顔)レコーディングの行程表には“NO BBQ,NO LIFE”。終わったとこは赤で塗りつぶしなんだけど、崇「俺だけ初日で終わってるんだよね」と言うとおり、崇文さんのとこだけ真っ赤でした。
合間に何か話してたかなぁ。あ、wiiは大倉さんが必死で友達に借りてきたのに、結局あまり遊ばず。レコーディング最中にカコンッと鳴ってたりしたのは、大倉さんが一人で音大きくして壁打ちしてたんだそうな。寂しいねっ☆笑
こっから後編。レコーディングは後半。リーダーが合間にギター弾いたり、雨の日には圭介さんがエアロバイクをガンガンこいでました。対抗して大倉さんもこいでたけど、サドルが明らかに圭介さんの高さだから…足…(笑)そしてまた、どや顔。伸二さんは「休日の王様」(かな?)のコーラス作り。「めんどくさい…」とぼやきながら。もちろん真剣なレコーディング風景もありましよ。「休日の王様」のコーラス録音。伸二さんが跳ねてました。あとで映像見ながら「俺さっきから跳ねてるよなぁ」と言ってました。圭介さんの「お疲れ様でーす」にローテンションなタケヒコ。相当お疲れの様子。最終日は台詞入れだけでした。6、7回でOKテイク。そしてメインイベントのBBQ!もちろん“All for BBQ,BBQ for All”の精神…キャッチコピー変わってるー!テロップのツッコミも入り、楽しそうにBBQ。エビ大量でしたな。
映像はこんな感じ。簡単に触れて参りました。
特記は、タケヒコが大笑いするときに膝ぺちぺち叩いてたのが可愛かったのと、「休日の王様」レコーディングのとき、大倉さんはボイストランペット、伸二さんは太鼓叩くみたいな動きをしてたのが可愛かったです。

杉「みんなはもう歌はいいやって感じ?」
いやいや、むしろそっちがメイン!てなことで歌いましょう。何にするかは全く決めてなかったらしく、みんなにアンケート。出た曲は星しるべなど様々。最終的にはHAPPY HANDSと通り過ぎた雨の後でと根無し草と陽炎。多数決で根無し草に決定したものの、もし陽炎になったら歌えたのかが謎です。
杉「みんな盛り上がりたいんやな!」つって。歌スタート。
………ん?歌詞がない?
伸「…リーダー!」
杉「え!?」
歌い出しはリーダーらしく、二人で杉「〜〜でしょ?」伸「〜〜やんな?」と確認作業。
………。
伸「すいません僕でした!」
えぇぇぇぇ!!(笑)人のせいにするの、カッコ悪いよっ(笑)
再スタートはきちんと。まだ数回しか聞いたことなかったけど、声に合ってる歌だよなーという印象を受けました。好きになった。そしてリーダーが楽しそうだったし、メンバーの表情が見れて嬉しかった。予想外の選曲だったんじゃないかなと思いますが、楽しそうだったからよかった♪

最後に一人一人挨拶。覚えないけど、みんないい顔してました(・ω・)b

お別れはハイタッチで。崇→吉→伸→倉→北→杉の順は吉→伸の落差が見ものです(笑)
何故か崇文さんに二回手を合わせてしまい、圭介さんに圧倒され、伸二さんがものっそ可愛らしく見え、大倉さんは好き(オイ)タケヒコには「よろしくお願いします!」という訳の分からないお願いをし、リーダーには新年のご挨拶。リーダーにだけ長めに触れてきました。人詰まってなかったからつい。

こんな感じ。MCをあまり覚えていないのが残念でしたが(‐ω‐;)
「根無し草」はよかったな。楽しい打ち上げでしたっ。
| ライブ | 12:04 | comments(0) | - |
土屋に2000円
071208_1658~0001.jpg
White Christmas
粉雪
日立の樹
シャボン玉
Silent Night
素直記念日
グラジオラス

スピを見てきました。
リーダーレポをと言われたからか、見事にリーダー真っ正面でビビった。
今日のリーダーは衣装が黒シャツ黒ジャケットに黒パンツとサングラス、でどこかのチンピラのようでした。でも怖くなーい。
リーダーで特記することはMC一言目の「改めまして」を噛んだことくらいですかね。伸二さんに「噛んだやろ」と言われ「バレた?」とか誤魔化そうとしていたらしいリーダーが好きです。
歌はLast Christmasがなくてちょっぴり寂しい。あ、ちなみにグラジオラス以外は短かったです。グラジオラスはフルで聞けてよかった。ぼーっと聞いてるとリーダーのコーラスが入ってきますな。綺麗だったよ。
シャボン玉でちょっと泣きかけたのは何でしょうな。12月だから?おセンチ。でも久しぶりに聞けてよかったです。
大倉さんはいい顔して歌いますな。あと崇文さんはにやっと笑顔だよね。
おこぼれで握手会参加させていただきました。考えてないなりに喋れたほうかなー。まぁタケヒコと崇文さんなんかは「また!」「また!」の応酬で終わりましたがね。「また!」「また!」「また!」「また!」伸二さんも喋ったと言っていいねやら?まともなのはリーダーかな。うん、メガネ。


その後友達に便乗してズボ見てきました。主に右後頭部(笑)イルミネーションがなかなか綺麗なラゾーナでした(写メは綺麗じゃないなぁ)
歌は
Santa Claus Comin' To Town
シンプルイズム
Knock!Knock!
生活LIFE
ロールプレイング受験
HOME
で曲目は合ってるはず(笑)順序はわからん。如何せん、ズボはなかなか見ないし聞かないのでね…
つちゃさんがまさか見れるとは思ってなかったのですが、いい後頭部でした(笑)キーボードを弾くため座ってるのに、主に中腰(笑)Knock!Knock!かな?なんかはほぼ立ってたしなぁ。でも動いてる方がつちゃさん好き。
junkoちゃんは相変わらずの可愛さでした。こっちの方に手振ってくれたし〜綺麗な声でした♪
そして思いがけない握手会…!「ズボで握手会あったらどうなんでしょーねー」なんて話してたら、まさかの(笑)
私は不参加で見てただけなんですが、近くでつちゃさんが見れて嬉しかった。しかも、参加のために買ったCDもいただいてしまった。嬉しい!が、それ以上にお友達の握手に興奮した(笑)だって!あれは!…ううん!(唸)うらやましいとかじゃなく、何か!凄いなって!しばらくずるずる引きずってました。楽しかった〜うふふ

終了後も食事しつつ、色んなお話ができて楽しかったです。私喋りすぎじゃなかったろうか(‐ω‐;)
スピに加えズボも見れて、充実した1日でした。

お付き合いくださいましたお友達様、ありがとうございました!次はサンタで。



12月ですがらね、考えますぜ色々と。
| ライブ | 22:31 | comments(0) | - |
見納めは見送りかな
ちょっと自信ないセットリスト。曲順とかがわからない(特に2nd)

【リハ】
what a wonderful world
Rock around the clock

【1st】
Ob-la-di,Ob-la-da
Can't Buy Me Love
The Longest Time
Lovin' You
Imagine
I Love You
winter wonder land
Come go with me

【2nd】
suger baby love
Twist And Shout
The Rose
Pretty woman
(BD)
Wake Up
白い恋人たち
君が好き
会えてよかった

【アンコール】
Super Lady

VD見てきたよ!相変わらず素敵でした。今日も皆様のお仲間に入れていただけて幸せだった。楽しすぎる(`ω´)ケーキもかなり甘々のうまうまでした。幸せ。
BDはみんなを見つつ、JOさんを斜め後ろからガン見してすみませんでした。

The Roseがね、最近スピのを聞いたばかりだったから、違いが面白かったよ。こっちのが力強くて、スピのが繊細。でもどっちも好き(笑)
The Longest Timeを聞くとゴスを思いだし(笑)頭の中が忙しい。やっぱりアレンジ違うんだねぇ。面白い。
そして少しずつ曲の題名を覚えてきた。気がする(笑)偏り有り。Twist And Shoutかっこいいね。winter wonder landのアレンジ面白かったなぁ。

いっぱい歌ってくれて嬉しい。いいなぁVD。…って毎回言ってる気がする(笑)しかし綺麗にハモりますね。アカペラっていいよね!ってすごい思う。
行ってよかった。

お邪魔させていただきありがとうございましたっ。もしかしたらまた来月、お願いします。と伝わらないメッセージを置いてみる。


明日こそはレポートに手をつける…!
| ライブ | 23:06 | comments(0) | - |
下手っぴ再び
071123_1444~0001.jpg
Last Christmas
日立の樹
粉雪
恋人がサンタクロース
素直記念日

昨日は母と見に行きました。母は花ツアーぶりで生のケースケさんは初。どうよ?と感想を求めたところ、「やっぱり前髪切ったほうがいい」とのことでした。前から言ってるけどね。

最近の自分だったら絶対に行かない最前列で、TKOをジロジロ見てきました。
Last〜のリーダーは一段と勢いがよかったです。一歩がでかい。
歌はよかったと思いますよ〜お客さんの反応はどうだったんだろう(笑)
左端を見ていたのですが、大倉さんが二階(?)をぐーっと見ていたり、タケヒコがニコニコ見渡したりしていて幸せな気分でした。私はタケヒコの頬の筋肉がぐっと上がる瞬間が大倉さんの笑いジワの次ぐらいに好きなので(笑)あの位置は最高だった。ほわほわ。
しかし寒かったですね。手拍子打たないときの指先の冷たさ(;´Д`)みんなジャケットとか着てたので安心しましたが、握手会準備してる間、テント内に寒そうなけーちゃんが…(笑)骨身にしみるよねぇ。
握手会は参加せずですが、楽しませていただきました。友達に半ば強制的…いやいや、明らかなる強制で(おい)頼みごと。およそ二年ぶりの下手っぴに、久々にこうカラダ全体に衝撃が(笑)やー、もう友人に感謝感激!いいもの見せていただきましたー

最近感想が簡単すぎる気が。許しておくれ。
今からGTですよーぃ。いつもと違う格好に若干気恥ずかしいです。うわぁ


先日のケータイ大喜利で古谷徹さんが出てきて、しょこたんにタキシード仮面様の声で話しかけているのに、声を上げて反応してしまったセーラームーン世代の相沢でした(長い)
| ライブ | 16:54 | comments(0) | - |
キラリ輝く
071109_1909~0001.jpg
関係ない話から始めますけど、どの自分が自分なんだろうなぁって。ほら、隠してる面だって人にはあるわけじゃないですか。ねぇ。何か、こう、そろそろ限界もきてる気が。やっぱり来年からブログ変えよう。居場所変更でニュー相沢になろう。
しかし「隣の801ちゃん」が面白いんですがどうしてくれよう(何いきなり)可愛い絵に騙されたわあれ。生き物が!あのテンション!立ち読みで読破しそうです(買えよ)


さて、スピ見てきましたー。
セットリスト
(16時〜)
Santa Claus Is Comin' To Town
粉雪
日立の樹
Va Li Ha Li Ha
素直記念日

(18時〜点灯式)
恋人がサンタクロース
粉雪
素直記念日
Last Chistmas

で、でで、リハは粉雪を軽〜くでしたよ。特記することはなし!(笑)
最初ねぇ、一人で見てたんです。二階通路から。したらケースケさんの爆音がまるで地響きのように(笑)何か二階はベース音が異様にデカかったです。特記MCはリーダーの「ツリーの前で今年初!初!初で…はツリーです!」ですかね。ハツリー。
バリハリハだけは下降りてクラップハンズしてきましたけどね。
何で友達見つけても連絡しなかったかってね、まだ一人で見たことなかったからです。思えば私は一回も一人でスピを見たことがなかったんですよ。ありがたい話だね(笑)でまぁ、一人で見てみよって思ったの。誰とも話さず感化されず自分の気持ちを確かめようって。うん…結論はそのうち(笑)
点灯式はもうラストクリスマスに尽きるよ!聞けた!リーダーの一歩前への「Happy Christmas!」が聞けたかんね。わっしょーい素敵ー(笑)今年のクリスマスがやってきて、もう今年が終わってもOKです。ありがちょ。

で晒し者になりながら握手してきました。みんな大体ありがとー、です。
ケースケさんは青白メッシュに目がいきました。
崇文さんが相変わらずで大丈夫ですかって言いたかったです。
リーダーは頑張って握り続けてみました(うわー迷惑)
大倉さんは、うん、あれだよ(どれだよ)
タケヒコはもう何なのあの人、心臓まで鷲掴みだよちくしょーい好きー
伸二さんは…何か…伸二さんぽくなかった(じゃあ誰なんだ)
こんな(殴)痛い痛い。いや、マジで、ホントろくなこと喋ってないっすよ。伸二さんが手出してたの無視してタケヒコと話続けたとかないですよ(オイ)伸二さんに笑われたんだー。タケヒコが「来てくれてありがとー」言ってくれたから「いや、こっちのほうが来てくれてありがとーですよ」ってにぎにぎしてたら笑われたんだ。すっげ握手会間隔開いてたからね。逆に焦る。
久々の握手会は不完全燃焼ながら、なかなか楽しかったです。

ん…えっとねぇ、さっきの一人で見て確認した自分の思いね。今言わないとまた更新しなくなっちゃうから言うけどね。
単純に好き。
そんだけだな。
最初のSanta〜を聞いた瞬間一昨年のウブイブ思い出して、ちょっと泣きそうになって、アホみたいにゾッコン(笑)だった日々を思い出しました。そら今あの時ほどの気持ちはないっすよ。
でも好き。今は今で好き。
それだけ。それがわかっただけでいい。
一度失ったものを完璧に元通りにはできないんだそうな。うーん、でもね、少し欠陥がありつつも私がそのものを使えたらいいと思うんだ、ってか思うようになったといいますか。
上手く言えないけどね。笑顔が多ければいいさ。

打ち上げ参加も決まったし、やっぱ次は来月かなっ。また会いにいきますよー。
| ライブ | 23:12 | comments(0) | - |
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
■Search this site.
■SPONSORED LINKS
■SELECTED ENTRIES
■CATEGORIES
■ARCHIVES
■RECENT COMMENTS
■MOBILE
qrcode
■LINKS
■PROFILE
■一筋の軌跡
■シャボン玉
■CATS
■OTHERS
<<new | 1 / 12pages | old>>